ぱどらの悩み

生きるのが下手くそのダメンズブログ

結婚は一世一代のギャンブルという話

貴方は順風満帆の人生を送ってますか?

どのような人生プランを組んでいますか?

大体25で結婚して、28で子供を産んで・・・と理想通りの生活を思い描いてますか?

人生思い通りにいけばいいと思います、あなたの人生ですから。綺麗事なんて言ってられません。

 

金で愛は買えませんが、金で愛は育ちます。

男は経済力あってのナンボの世界。いわば戦闘力です。

私なんかはもうクソヒヨッコの年収300前半クラスですから、結婚できる気すらしません。

兼業じゃないとやってけないです。情けねーwww

子供は欲しいかと言われたら1か0です、情けねーwww

割と現実思考です・・・独身で寂しいお

いやまぁ両親の介護終わったら野垂れ死ぬ事しか今考えてねえ

 

現在気になっている方もいませんが、会話している女性は共働きで子なし希望との事。

あー自分は家族ではなく、恋人のままで歳を重ねる関係でいたんだなーと思った。

樹木希林さん夫婦のような別居婚が理想かな、いつまでも恋人のままでいたい。そんな関係で自分はいいなって思う。

かなり価値観の合う女性と巡り会えたけど、性格がまたわからないから困る。

 

そりゃ子ども出来たら同居してスイッチ入れますよ、なるようにしかならないのです。

でも自分はAC、モラ気味なんで結婚は向いてないわ。

やっぱり離婚した子なので現実を見ると結婚がゴール!って世で思ってるのが嫌なんです。

夢見すぎやろ!って!

 

あ、結婚したら不倫だけはやめた方が思います。レスとかの問題で、仕向けるのはそれで卑怯。

養育費、財産分与、慰謝料等。全てをぶち壊すのが不倫です、離婚してからお願いします。

国と国がくっつくようなもんですから家族ぐるみの付き合いがある訳です。

 

こっちは離婚した原因は不倫とかではなく、祖父の大きな莫大な借金が原因、借金額は4桁。

破天荒なジジイめ、でも色々エピソードあるけど祖父の尊厳の為にこれ以上は控えます。

それでもいいおじいちゃんだったんよ?

どちらかといえば円満離婚かな、不倫じゃなくて本当よかったよ。

 

自分なんか一人っ子で離婚してますし、母も父も一人で暮らすと宣言してますので。

家族関係ほぼ無くて楽ですよ、遺産相続揉めません。独り占めなのでチャンスです。

自分は出来悪い息子に育ってしまった訳だったし不便はかけさせたくない。

両親の遺産は全て未来の子ども託します。自分ができる唯一の施しです。経済状況で一人で十分と思いますけどね。

これも価値観の違いなんだろうね。

 

あ、恋人の浮気も信頼マジでぶち壊すからやめようね、自分は一度浮気未遂やってクソ後悔しました。

結婚となると尚更ですよ。民事沙汰ですし、面倒くさい、金もからむ。子どもの事を考えるとぶち壊したく無い。

あとDVとかモラする自覚があるならば、そこを治せ、暴力振るうなんて尚更じゃないですか。

結婚して豹変なんてありますからね、前はいい人だったのにモラとDVしますからね、家事も出来ない料理もできないし・・・。

お前はフリーザかよ!って奴います。あと全体で30%は離婚しますから一人で生きていくスキルが必要です、シンマ本当凄いわ。

最悪の事態は想定しておいた方がいいです。シンマの相対的貧困を見るとやっぱり正社員は厳しいんだなと心から思いますね、看護師最強だわ。

看護師の離婚率もパないわ。みんな強すぎるッピ!

 

自分も一人で生きていかなければいけないスキルを得るまでは当分彼女なんか作れないですよ。

結婚する時に本当にこの人でいいのか・・・?とまず冷静になって考えてください。

でも冷静になり過ぎて婚期逃すなんてのもありますから勢いも重要です。

 

キルケゴール

「結婚したまえ、君は後悔するだろう。結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。」

と言った通り、結婚したい相手にはなぁなぁで付き合うのは失礼に値します。

ダメならお互いが傷つく前に速攻で別れた方がいいです。相手の人生を託す覚悟が必要です。

 

みんなギャンブル言ってますけど、そもそも人生自体が選択の連続で、ギャンブルです。

結婚も、莫大なギャンブルです、頑張って当たり引くんだ。外れ引いたらご愁傷様、離婚しな。

次、いけばいいんだよ次。ポジポジでいこうぜ。

 

相手の事も大事ですが最終的には自分が一番大事です、どうかこの事を忘れないで下さいね。

あと結婚だけが全てではないです、万が一の事を考えて離婚するという方法もあります。

子なしであればスムーズですが子ありだとかなり大変ですからね、ファイトです・・・。

慎重かつ大胆な人生を送ってください、いろいろな経験で楽しいですよ。

 

あとは

・そもそも自己肯定感が著しく低いならそもそも結婚あかん、モラ夫に食われる。

・勝手に考えて勝手に脳内でネガティブを増殖させて勝手に朽ちるだけの存在、いらん。

・モラ彼、夫はクソみたいな防衛本能で相手を蹂躙させて結局ひとりを選ぶ、責任持てないならやめとけ。

ぐらいですかね

 

モラモラうるせえよってたまに思いますけどね、それほどでも苦労してきて大変な思いをしてきたんですよね、女性たちは。

夫も相手をコントロールしたいんでしょう。僕も思い通りにいかないとイライラしてしまう所もありますね。

でも、あくまでカップルや夫婦は対等な立場です。どっちかが偏ってはいけないんです。

自分は大丈夫だ!って思ってる人程足元やられます。肝に命じておかないと。

自己肯定感を上げてからそういうのは考えましょうか結婚は。

 

 

 

あなたにパートナーがいる場合は幸せにさせてあげて下さいね☺️

 

自己肯定感がある皆様はどうかすこやかに、末長くお幸せに過ごせる事を祈ってます☺️